どうもー今日も元気50パーセントのSTです!


屋久島の屋久杉に行ってきたのでレビューです。もうサーフィン関係なくなりました!相変わらず日本海は波が全然ないので、サーフィンのモチベーションもダウン。で、屋久島というわけです(^^)


朝3時起床
4時30分荒川登山口を目指すバスに乗り込む
5時10分 荒川登山口到着
からのー周りが暗い!
まだ暗いのでスマホの灯りを頼りに登り始める。
トロッコ道をひたすら走る
休みがてら歩く
走る
8時に屋久杉到着!
中々の太さ!
パワースポットという事ですが、島全体がパワーのあるような、そんな不思議な島でした。
ダッシュで山から駆け下り
タクシー乗りー
海へ!
今回はボードは持って行かなかったのですが、島民の方に伺うと屋久島でもサーフィン可能という事。ローカルは30人程おられるそうです。真っ白なビーチで泳ぎましたが、温度も程よく、気持ちよかった!

隣の入江では腰くらいの波がブレイクしていました。ワイドでした。形の良い波を選べば走れそうです!が、下がリーフの可能性は高いです。

次回行く時はサーフボード片手にトリップかなー

peace!!!